夜遅くに空港到着(。-_-。)
空港には家族で迎えにくるのが基本らしく芸能人がきてるのかっていう位の人でした!!
宿泊先はHotel Equatorial Ho Chi Minh City。
中心地からは少し離れていたけれど綺麗でスパと食事の評判がとても良かったのですが期待通りでした(^^)
スパ毎日通いました。(笑)
| 朝のバイキングが最高でとにかく食べまくりでした。目の前で作ってくれるオムレツとパンケーキが絶品! |
2日目は、ミトーにてメコン川下りをしました。
メコン川はグレーでなんとも言えない異臭でしたが、空がきれいでベトナムの人の笑顔が素敵でとても楽しかったです(^^)
| ライスボール! |
| エレファントフィッシュ。これを生春巻きのように巻いて食べます。 |
夜はサイゴン川をナイトクルージング。
ナイトクルーズの〆はなぜか口から火を噴く女性。。。。( ゚o゚!)
最終日はホーチミンの市内観光。
まずは統一会堂。ベトナム戦争時の旧南ベトナムの大統領官邸だった建物。
ベトナム戦争の際は極秘の軍事施設だったとか。。。
ベンタイン市場。客引きしつこすぎます。。。。(。-_-。)
そしてドンコイ通り散策。旧正月の大晦日付近だったので華やかに飾りつけられていました。
お昼はフォー24というお店で。とっても美味しかった~(´ε` )
最後の夕飯はベトナム・ハウスにて。こちらも美味しかった!
とにかくご飯が美味しくてスパが安くて上手い!そんな印象のベトナムでした。
みっちりのツアーの中でベトナムの歴史とか戦争の話、今のベトナムの現状など沢山考えさせられる事も多い旅行でした。一番驚いた事はベトナムの平均年齢は27歳ということ。人口の4分の1が30歳未満だとか。。。
初めて行く国ってその国の人や歴史を知りたくなるのでとても勉強になります。
これからも行った事のない国に沢山行きたいなー(´-`).。oO
No comments:
Post a Comment