今日は阿佐ヶ谷の我が家にてチャリティーマッチ観戦しました!
いや~まさかのホンダに胸キュンとキングカズ(44)のゴール!!!!
いや~なかなか熱い試合でした!
TAKAHARAが出なかったことが悔やまれますm(_ _)m
2011-03-29
Chopin
先週末、淡路町にある喫茶ショパンに行って来ました。
前からまさくんがグルメ雑誌でアンサンドを食べたいと言っていたお店。
かなり年季が入ったいい感じの店内でした。
そしてアンサンド。
やば~い!!!バターの塩加減とあんこの甘味がベストマッチ!!!
本気でもう一度頼もうと思った位の美味しさでした。
また行きたいお店でした。
その後、荻窪でボーリングを3ゲームしました♪
はい。私ボロ負け~m(_ _)m
その後阿佐ヶ谷で自転車を一機に二台大人買いしました♥
これでいろんなとこにいくぞ~~♥
前からまさくんがグルメ雑誌でアンサンドを食べたいと言っていたお店。
かなり年季が入ったいい感じの店内でした。
そしてアンサンド。
やば~い!!!バターの塩加減とあんこの甘味がベストマッチ!!!
本気でもう一度頼もうと思った位の美味しさでした。
また行きたいお店でした。
その後、荻窪でボーリングを3ゲームしました♪
はい。私ボロ負け~m(_ _)m
その後阿佐ヶ谷で自転車を一機に二台大人買いしました♥
これでいろんなとこにいくぞ~~♥
2011-03-25
ARASHI
先日姉のお家で5年ぶりくらいにますみちゃんと再会しました☆
全員がカメラ目線ってとっても難しい。。。笑
ますみちゃんは私がお会いしてない間に嵐のファンになっていてゆいちゃんに嵐のレアなバンソーコをプレゼントしていました!!
『嵐なんて私知らない~』って感じでビリビリきるゆいちゃま。
はんなちゃんのお誕生日プレゼントの高級イスを見てきました。
なんだかとても便利で丈夫でオシャレだとか・・・
〇万円もするとか・・・
まだまだ勉強がたりないわ(・x・)
全員がカメラ目線ってとっても難しい。。。笑
ますみちゃんは私がお会いしてない間に嵐のファンになっていてゆいちゃんに嵐のレアなバンソーコをプレゼントしていました!!
『嵐なんて私知らない~』って感じでビリビリきるゆいちゃま。
はんなちゃんのお誕生日プレゼントの高級イスを見てきました。
なんだかとても便利で丈夫でオシャレだとか・・・
〇万円もするとか・・・
まだまだ勉強がたりないわ(・x・)
Mary Collection
姉の影響を受けて刺繍とお裁縫にはまる今日この頃。。。。
家にはミシンが無いので姉のお家にお邪魔してハンドメイドクラブをしました♥
高校以来にミシンを使ったところ使用3分くらいでミシンをこわしてしまいました・・・orz
友ちゃん、針買っときます!ごめんねm(_ _)m
針を付け替えて、気を取り直し、夜なべをして私はポーチと巾着を作りました。
姉はせっせと自分用サブバックを作成してました♪
さすがに手馴れていてささっと完成させていました!!!
あ~楽しかった!
刺繍は明るければ節電にもなるしこれからもハンドメイドで沢山作る予定です♥
次回はかわいい生地を買って私もバックに挑戦♪
家にはミシンが無いので姉のお家にお邪魔してハンドメイドクラブをしました♥
高校以来にミシンを使ったところ使用3分くらいでミシンをこわしてしまいました・・・orz
友ちゃん、針買っときます!ごめんねm(_ _)m
針を付け替えて、気を取り直し、夜なべをして私はポーチと巾着を作りました。
| 前もってユニコーン刺繍をした布を使ったポーチ これが一番丁寧に出来たな~ |
| この前麻子が化粧品の瓶等を入れる巾着が欲しいと言ってたので誕生日プレゼントに作ってみました。 結ぶ部分のリボンがポイント♥ |
| 時間とかわいい生地が余っていたので適当に作ったポーチ。 やっぱりちゃんと寸法は測るべきだとおもいました。。。 |
姉はせっせと自分用サブバックを作成してました♪
さすがに手馴れていてささっと完成させていました!!!
| お人形の付いたこのバックを使う姉、31歳。m(_ _)m |
刺繍は明るければ節電にもなるしこれからもハンドメイドで沢山作る予定です♥
次回はかわいい生地を買って私もバックに挑戦♪
2011-03-07
ASAKO
先週の水曜日、ミツイからお夕飯のお誘いをもらい錦糸町の台湾料理やさんに行きました。
色々食べて美味しい紹興酒を沢山飲んでいい気分で色々な友達を誘ってみると・・・
いつも忙しくてなかなか連絡が取れない麻子が恵比寿からわざわざ私たちに会いにきてくれました~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
お店を変えました。
ここでデザートが食べたくなり気になった『しろくま』を頼んでみると・・・
すごいボリュームだけど美味しいかき氷でした!!(シロップはカルピス+練乳♥)
やっぱ同級生は最高だな~^^
また集まろうね♥
色々食べて美味しい紹興酒を沢山飲んでいい気分で色々な友達を誘ってみると・・・
いつも忙しくてなかなか連絡が取れない麻子が恵比寿からわざわざ私たちに会いにきてくれました~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
お店を変えました。
ここでデザートが食べたくなり気になった『しろくま』を頼んでみると・・・
すごいボリュームだけど美味しいかき氷でした!!(シロップはカルピス+練乳♥)
やっぱ同級生は最高だな~^^
また集まろうね♥
Grand Shrine at Ise
週末母と二人で三重県の伊勢神宮へ行ってきました。
一日目、まずは豊川稲荷(日本三大稲荷のひとつ)へ行きました。
ここはあのお稲荷さんの発祥の地で商売繁盛の神様がいるそうです。
そして続いては八丁味噌の郷へ工場見学へ行きました。
こちらは朝の連続ドラマ『純情キラリ』の舞台になっていたそうです。
八丁味噌のお土産を買って次は今回のメインの伊勢神宮へ。
初日は外宮に行きました。
ホテルはアップグレードしたお陰で露天風呂付の素敵な宿でした。
プレミアムリゾート夕雅、かなりオススメです。
すべてのお部屋から海が見えるようです。
2日目は海産物や真珠を見た後、伊勢神宮の内宮へ行きました。
とても広い敷地内は緑が豊かで水や空気が綺麗でそれだけでパワーをもらえる気がします。
御正宮は沢山の人がいました。
緑に囲まれていてお天気も良かったのでとても気持ちよくお参りが出来ました。
伊勢神宮・内宮の周りには色々な食べ物屋さんや雑貨屋さんが並んでいるおかげ横丁というところがありそこで伊勢うどんを食べたり、赤福本店に行ったりしました。
初めての母との二人旅、とっても楽しかったです。
5月は二人で韓国に行きます♥
一日目、まずは豊川稲荷(日本三大稲荷のひとつ)へ行きました。
ここはあのお稲荷さんの発祥の地で商売繁盛の神様がいるそうです。
そして続いては八丁味噌の郷へ工場見学へ行きました。
こちらは朝の連続ドラマ『純情キラリ』の舞台になっていたそうです。
八丁味噌のお土産を買って次は今回のメインの伊勢神宮へ。
初日は外宮に行きました。
ホテルはアップグレードしたお陰で露天風呂付の素敵な宿でした。
プレミアムリゾート夕雅、かなりオススメです。
すべてのお部屋から海が見えるようです。
2日目は海産物や真珠を見た後、伊勢神宮の内宮へ行きました。
とても広い敷地内は緑が豊かで水や空気が綺麗でそれだけでパワーをもらえる気がします。
御正宮は沢山の人がいました。
緑に囲まれていてお天気も良かったのでとても気持ちよくお参りが出来ました。
伊勢神宮・内宮の周りには色々な食べ物屋さんや雑貨屋さんが並んでいるおかげ横丁というところがありそこで伊勢うどんを食べたり、赤福本店に行ったりしました。
初めての母との二人旅、とっても楽しかったです。
5月は二人で韓国に行きます♥
Subscribe to:
Posts (Atom)