アンコールワットの朝日鑑賞からはじまりました。
4時半起き。
真っ暗~
ネットで調べてお薦めだった懐中電灯が役に立ったよ(笑)
だんだん明るくなってきた・・・。
そして朝日が昇ったよ。
明るくなってから朝日って昇るんだね!
とっても綺麗でした。
一旦ホテルで休んでから『東洋のモナリザ』と呼ばれている女神があるバンテアイ・スレイへ。
こちらが噂の東洋のモナリザなんだけどなんと。。。
レプリカらしい!!
そしてランチはカンボジア料理でした。
そして午後も遺跡をまわりました。
ホテルに戻りトゥクトゥクでオールドマーケットへ行きました。
日本に帰ってきてから色々と感じることがあったからこの映画を見てみました。
詳しく知らなかった事をこの映画で知る事ができました。
カンボジアで感じたことはとにかく若い人が多くて年配の方がいないって事。
学校が足りてなくてこどもが学校のない時間は働いてる事。
カンボジアから帰ってきたばかりでこの映画を見たら本当に胸が痛くなりました。
カンボジアの人はみんな笑顔が素敵でとっても優しい。
私に何ができるかわからないけど少しでも学校とか増えてカンボジアの人が幸せになれるといいなと思いました。