2017-02-20

Crawling race

0歳のうちにやりたかったことの一つ、ハイハイレース参加しました。
最近はタッチしちゃうからどうかなと思ったけどハイハイどころかご機嫌に踊ったり手を叩いたりして全然進まない。笑
負けず嫌い精神を私と同じく、お腹に忘れてしまったのか。。
はじめはやる気だった。
みんな必死。笑
一応2分の制限時間内にゴールしました!
4位の割に終始ご機嫌でした!
なんか少し性格が見えてきたような?!
その後はゆいとはんなが実家で沢山あそんでくれました。
何気に疲れたのかお昼寝を3時間もしました!
もうゆいとはんなはすっかりお姉さんで沢山面倒を見てくれて助かってます。
しかもさえのために大好きなソラジロウのうちわも作ってきてくれました。
2人も少し前までは赤ちゃんだったのになぁ。^^

いつもありがとう♡

2017-02-19

KIDOKID

先週初めてキドキドの誕生日会に参加しました。
まずは早めにランチ。
お昼の後3ベビーが寝た瞬間感動だったけど。。やはり、さえが1番早く起きました!でもベビーカーで寝てくれるようになってよかったー^^
どうやったら時間のびるのやら。。
お昼寝後14時からキドキドへ。
手形・足形とりました!大きくなったなぁ。
前まであまり好きじゃなかったボールプールも自分からダイブしてた。成長したなぁ。
こうゆうのも好きみたいで誰に似たのか?!
最近は2.3歩、歩き始めて目を話すとずっと立ってたりして普通に歩き出すようになるまであっという間なんだろうなぁ。
あと少しの0歳を沢山楽しもう♡

11months

いよいよ1歳へのカウントダウン。

#キロク

・7時起床お昼ご飯の後13時くらいから1〜2時間お昼寝、20時半就寝

・授乳は寝る前の一回(3月卒業予定)

・とにかくよく食べる

・手づかみで食べる

・スプーンフォークたまーに使う

・終わったはずの夜泣きたまに復活

・人が拍手するとパチパチする

・バイバイする

・たまにご馳走様ペコリする

・ソラジロウが出てくるとテンション☝️(暖かくなったら会わせてあげたい)

・マンマ(多分ママ)ダーチ(多分だっこ)じっじ(多分じぃじ)ちゃーちゃん、ぱっぱっ(多分パパ)少しづつわかる言葉を話すようになった

・先週からあんよはじめました

・よだれの量がすごい

・最近抜け毛が多い