2014-05-31

Mother's Day♡

かなり時間が経ってしまいましたが、母の日はみんなで久々にファーストシーンでお夕飯を食べました(^^)








ちゃーちゃん、いつもありがとう♡
明るくて優しいちゃーちゃんのような女性になれるように頑張る♩

プレゼントは高級なカップ&ソーサーでした笑

2014-05-02

singapore2

シンガポール二日目(´ε` )
まずはプールから(笑)(3回目)

 プールの後は予約しているヒルマンというお店でランチ。
ヒルマンはリトルインディアにあるので散策も兼ねて(´ε` )
 この特殊な紙で揚げてる鶏が超絶品でした(´ε` )
味は日本人好みの繊細な感じで店内はほぼ100%日本人でした(笑)


 インド気分を満喫して、気になっていたオーチャード通りへ。
銀座みたいな感じでなぜかシンガポールの伊勢丹でお茶をしました。
プリンが絶品でした!!(日本の伊勢丹にもあるかな?笑)

 そして日本では大行列のポップコーンが全然ならんでなかったので買って食べました。
気分のせいか日本より美味しかった!!

 最後の夜なのでベイフロントエリアをゆっくりしました。
 マリーナベイサンズ内のデパート。
広々♩




植物園のショーを観に行きました。
無料です!
素敵でした(´ε` )




 日が沈んでライトアップと音楽のショー。



 ホテルもライトアップ。

 カジノしたくてうずうずしてる人がいたので夕飯はフードコートで♩


安いし美味しいしフードコートもオススメです♡
そしてまたもカジノと買い物に分かれ・・・・笑

シンガポール発の紅茶ブランドTWG。
欲しいものがほとんどアメリカのものだったので紅茶ばかり購入。
高級なだけあってとっても美味しかった(´ε` )


 部屋からの夜景。(カジノから帰って来ないので一人で堪能)
 ついに帰る日・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
シンガポールは中国やインドや銀座の雰囲気がある不思議な国でした。
ご飯も美味しいし町も綺麗だし治安もいいから女子と来ても楽しそう♡

ちなみにまさおさん1日目は勝ったのに2日目も調子に乗ってしまいちょっとだけ元本割れしました。(笑)
(私がちょっとやったへんなおじさんのスロットで$50飲み込まれたせいで・・・・)
でも私が1日目に勝ち分を徴収したお蔭で少しの元本割れで済みましたとさ。

2014-05-01

singapore1

GW旦那さんと新婚旅行振りに海外旅行へ行ってきました。(いつも旦那さん置き去りで海外へ行かせて頂いております。。。。)
カジノと美味しいものが食べたいとのことでシンガポールにしました。
私もマリーナベイサンズに泊まりたかったので意見一致しました。

約10年振りの羽田、とっても綺麗になっててビックリでした。

直行便で7時間、シンガポール、チャンギ空港到着。
地下鉄がとても整備されているので電車でマリーナベイサンズへ。(30分位でした)




40階のバスタブ付のお部屋、とても素敵でした~♡
とりあえず57階のプールを見学しに行きました(^3^)
裏にあるガーデンズベイという植物園を散策。
湿度が80位あり少し外にいるだけで汗だくになりました。


地下鉄で天天というお店の海南鶏飯を食べるためにチャイナタウンへ。
電車の優先席がとってもかわいい♡↓
チャイナタウン到着。
お土産のお値段も安くチャイナな雰囲気。

 このお店だけ行列出来てました!!

鶏がとってもジューシーでした(´ε` )
現地の人も食べてたのでほんとに美味しいお店なんだと思います♩
向こうのお米が海南鶏飯に合っていてとても美味しかった。

その後マーさんと記念撮影をしに行きました。
 

色々散策して夕飯の予約をしていたジャンボリバーサイドポイントへ。
シンガポール名物チリクラブ!!(約7000円位だったけど美味しかった~~(´ε` ))
 フカヒレスープ


 

 食べ過ぎたので散歩しつつ夜のマーさんに会いに行きました。(2回目)
 
 会社のマラソン部発見!( ˙³˙)




ホテルに戻り夜のプールへ。

記念なので$15もするシンガポールスリング飲んでおきました。(ふつうです)

コドモオトナ
 

そしてまさおカジノ、私は買い物に向かい夜は更けていきました。
 
singapore2につづく・・・・・