今日で5ヶ月!
1日は長い気がするけど振り返ってみると早かったような。。
最近は授乳6回で生活リズムは夜19時〜21時に寝て4時〜6時に一度授乳して8時〜10時に起床、10時半〜11時半くらいから2時間くらいからお昼寝して夕方は30分夕寝というペースが確立されつつあったけど最近は暑いからか寝返りがしたいからか夜中に何度かフニャフニャすることが増えてお昼寝も1時間しかしない時が出てきました。
多分今までが眠り重視の母への親孝行だったと思いさえにとことん付き合うつもりが頑張ろう!
今は夜泣きもしないでくれているけどいつかは始まると覚悟して。。
先月、吐き戻しがあまりにも多かった上に血便が出たのでかかりつけの小児科へ行ったら大きい病院を紹介されてショックでパパと2人でとても心配したけど、今も経過観察ではあるけど少しづつ良くなってる感じがあるから一緒に頑張っていこうと思う。
母もさえも毎食のお薬に慣れてきました(^^)
先週くらいから寝返りを完全マスターして隙あれば寝返り、オムツ変えも腰をひねっちゃって一苦労。寝る時も隙を見てまわっちゃうのでクッションを置いて寝返り防止。
そして寝返り返りをまだマスター出来てないから戻りたくて泣く→直す→寝返り→泣くの繰り返し。笑
寝返り時間は徐々に増えていってる。
5ヶ月を目前にして初めて2日うんちが出なくて病院で浣腸してもらいました。
病院で30分しても変化なしだったのでエルゴで帰ると。。。悲劇が。。洋服、エルゴ、さえ、全てうんちまみれ。笑
便秘って怖いなぁ。。
最近は全然愚図らなくなったなーなんて感動した翌日には1日グズグズだったり、よく寝た次の日は眠りが浅かったり。。
やっぱり三歩進んで二歩下がる毎日。笑
でも5ヶ月を振り返ると随分成長したなぁ。
あっという間に大きくなっちゃうっていうのがわかってきたよ。
1日を大切にしなくちゃ。
色々な事があるけど咲絵が笑ってる時が一番好き!!
声を出して笑う声が大好き!
毎日幸せをありがとう。
でも泣き顔も好きだよ♡
最近のお気に入りおもちゃたち。
オーボール以外は全て頂き物。
皆さんありがとう!!毎日ベロベロに舐めまくって遊んでます。笑
そう考えると早いな〜( ´ ▽ ` )ノ
母、おしゃぶりの依存度が日に日に高くなっております。笑