2016-08-28

baby food

フライングのスイカはありましたが昨日のハーフバースデーから離乳食始めました!
予想通りペロリと食べてくれて嬉しい限り( ´ ▽ ` )ノ
毎日のお薬でゴックンに慣れてるみたいで吐き出さず普通に食べてくれました。
ちなみに前もって作って冷凍しておいたけど解凍が難しく3回爆発して無駄にしました。笑
何がくるの?!
エプロンつけて準備完了♪
少し戸惑い。
父と母のように美味しいものを食べることが趣味になってくれると嬉しいなー♡
その為にもお料理頑張らねば!!

2016-08-27

1/2

今日は咲絵のハーフバースデーでした。
なんだか3ヶ月から今日まではとっても早かったな。。
5ヶ月過ぎたあたりからグンとご機嫌な時間が増えてとっても楽になった気がする。
その分睡眠時間は減ってるけど。。
今はまだたまにしか寝返りがえりしない程度だけどズリバイが始まったらまた目が離せなくなるんだろうなぁ。
吐き戻しはまだあるけど昔に比べるとかなり減った!
もう少し減ってくれると嬉しいな( ´ ▽ ` )ノ
あと今まで全くの便秘知らずだったのに1ヶ月前くらいから急に便秘気味に。
水分も沢山とるようにしてるけど足りないかなー。
綿棒刺激で出るなら問題ないみたいだけど出来れば自力で出せるようになるといいな。
大腸の一部が肥大していて大きい病院にお世話になったり色々とあったけど良くなってきているみたいでとりあえず一安心。
毎日笑顔を見せてくれて、出来る事が日に日に増えて母さん嬉しい限りです。

昨日は悠人君とパーティーしました♡

母達はコルトンの@波奈 で豪華ランチを♡
恐竜とも写真撮りました!

今日も撮影しまくりで咲絵さん迷惑気味。笑


食べてみたい!と引っ張られたり。。
私達も親になって半年の記念という事で久々に家族3人で外食しました。@中がわ 東風庵
嗚呼、美味しかった♡
お風呂上がりもしつこく撮影。


母になり生活は一変したけど人生で一番充実した半年でした。

生まれてきてくれてありがとう。

2016-08-25

WANABIBA KITCHEN333

昨日増田に連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
色々欲しいものをゲットして。。

ランチはあずが探してくれてお店へ。
@わたびばkitchen333

ナチュラルで身体に良さそうなランチを頂きました。
お座敷ほぼ貸切でとってもくつろげましたー!!


かほさえの触れ合い♡
撮影用にバンボに乗せたところ足の太いお二人はきついみたいでギャン泣きw

あんよ痛いからはやくだして!!
はやくだせー!!!
と訴えてました。w
この前無印でゲットしたボーダーでリンクコーデしました。
さえとのおソロ増やしたいなぁ♡
嫌がるかほさん♡
ニンプーに抱っこされて嬉しそう( ´ ▽ ` )ノ
昨日も楽しかった♡
以外と子連れにやさしいお店ってあるんだね♪

キロク
さえさん昨日は二回寝返り返りしました(^^)

2016-08-19

Watermelon

昨日実家でスイカの服を着たさえとスイカの撮影をしていたところ、母に『食べさせちゃう?』といわれて小さ〜い欠片と果汁を初めてあげてみました。
撮影の時から食べれる予感がしたのかニコニコw

私の手を必死に掴み凄い勢いでお口に入れました!もう離乳食への心の準備はバッチリのようです!
果汁もスポイトで美味しそうに飲みました。来週から離乳食はじめられるかな♡早く美味しいものを一緒に沢山食べられるようになりたいな♡

こんな不意打ちの食べものデビューでした( ´ ▽ ` )ノ

2016-08-14

GINZA

昨日は久々に銀座へ。
銀座グランドホテルの地下の@おうどんうらら
広いお座敷個室で店員さんの感じも良くベビ連れに優しいお店でした( ´ ▽ ` )ノ
久々にみんなに会ってたくさん話して母、リフレッシュ!
さえもぐずらずかほたんと交信した後はずーっとエルゴで寝てくれました。
かほねえさんに興味深々!!
かほさんは少し見ないうちに凄い腰使いを披露してびっくりw
寝てくれたお陰で銀ブラも出来たけど三越の9階行ってみたけど高すぎる。。そして混みすぎ。。。
でも楽しかった( ´ ▽ ` )ノ

2016-08-09

summer vacation

毎年恒例の夏の勝浦旅行。
今年はさえも一緒に!!
1泊2泊目はハーヴェスト勝浦へ。
初プール!
足ピチャピチャとか言ってたけど結局スイマーバでドボンしてみたところ。。ギャン泣き!w
ゆいはんなが遊んでくれたり、一度上がってリフレッシュしたり色々したけどダメでした。
お風呂は好きなのになぁ。。
翌日も懲りずに金魚スタイルでドボン。
しっかりしがみついております。
やっぱりダメでした。笑
お部屋では取り合うくらいにみんながさえと遊んでくれました。
本当に感謝感謝。
夜は最近行きたかったカラオケもして温泉も入って少しお酒も飲んで超リフレッシュ!!

3泊目は初めてサンダンス勝浦へ。
意外にえんさんに懐くさえ。笑
プールは少し小さめ。
お部屋はとても広くてキッチンも付いていてザ・リゾートマンションって感じでした。
なかなか素敵でした。

3泊4日と少し長めの旅行だったから寝かしつけとか色々少し不安だったけど力強い先輩達のお陰でなんの問題もなく過ごすことが出来ました。
そしてこの旅行で思ったことは私は神経質になりすぎてたな、と。。

さえが寝た後は忍者になるのが当たり前だったけど普通にテレビを見たりしても意外と起きない。
そして忍者になっても起きる時は起きるしうるさくても寝たい時は寝るという事。
授乳の時間も生活リズムをつけるために決めていたけど臨機応変で大丈夫だという事。
色々な発見があった。
プールも温泉も入れてみたけどプールはだめだったけど温泉はなかなか楽しそうだったり。。
色々すごくいい経験になった!!
そして少しだけど自信にもなった。
帰宅してからまだ忍者癖は抜けないけど笑たまには添い乳で一緒にお昼寝してみたり寝た後お部屋の扉あけてテレビを見たり少しだけ神経質じゃなくなったかな?笑

色々悩んたり試行錯誤だけどこんな時間も1.2年だと思うと愛おしく感じたり。。♡

母、娘ともに経験値上がった3泊4日でした。
じいじ、毎年連れて行ってくれて本当にありがとう。
みんなさえと沢山遊んでくれて面倒みてくれてありがとう。

来年はどうなってるかなー。