生んだ直後は下半身がいつまでも治らないんじゃないかと心配していた日々が懐かしい。。笑
試行錯誤しながら少しづつ育児にも慣れてきたような。
3歩進んで2歩下がるような毎日です。
最近の咲絵
・相変わらず朝の寝起きが抜群で沢山笑ってくれて癒される。
・沢山お話するようになった。
あーあーうーうーとメリーがとまったら教えてくれます。笑
・笑ってたと思ったら突然ギャン泣きすることがあってそういう場合は気持ち悪いみたいでゲップをさせるとまたご機嫌に戻る。
・ハンドリガードをよくしていて最近は苦手な右側もやるようになった。
ハンドリガード中の姿可愛くて好き!
・こぶしを舐めるけどあまり興味ないみたいですぐに辞める
・母、おしゃぶり導入に成功して寝かしつけをおしゃぶりで行う。
寝ぐずりに効果発揮!でもオッパイの時は拒否してぺってする。
・首がしっかりしてきた。
・14時ぐらいからお散歩がてら親子広場に行くようになった。
気に入っているのかだいたいご機嫌に遊んでくれてこの前はついに親子広場のベビーベッドで寝てくれた。
・少し人見知りをするようになってあまり会ったことのない人の抱っこを嫌がったりする。。
・ワンワンのテレビに興味を持つ。
・YouTubeの泣き止む動画で泣き止む。
・夕方はグズグズするので早い時は19時に寝かしつけるようになった。
朝は6時半〜7時半くらいに起床。
・早く寝た時は夜中〜明け方に一度授乳。
・お昼寝の時はじめの30分でだいたい一度起きてもう一度ハイ&ローチェアを動かしたり手を握ったりメリーをまわしたりして寝かしつけるとそこからは2時間くらい寝る。
・足のバタバタが激しくなりお布団を剥いでしまうようになった。
・ビョルンでの抱っこがキツくなってきた。。母。
・縦抱きが好きでまた腱鞘炎悪化。。母。
・泣きながらすごい勢いで移動する。
・うつ伏せで頭が上げられるようになってきた。
・おっぱいの後ぐずる事が多かったけど最近は飲んだ後笑ってくれるようになって授乳が楽しくなった。でも遊び飲み?をしてしっかり飲むまでに時間がかかる時がある。
相変わらず吐くけど量と回数が減ってきた。
・おもちゃやガーゼを掴むようになった。
導入に悩んだおしゃぶりだけどさえもギャン泣きしなくて寝れるならいいのかなーなんて思ったり楽してしまってるかなーと思ったり葛藤しつつもかなりお世話になってます。。笑
辞める時が問題だな。。
頑張ります!!
日々母は年老いていくのに娘はすごい勢いで成長していくのでついていくのに必死。笑
これからも健康で優しく育ってね。
最近はプレイマットで過ごす時間が増えて助かります。



















































