2016-05-28

3months

昨日で娘が生まれて3ヶ月。
生んだ直後は下半身がいつまでも治らないんじゃないかと心配していた日々が懐かしい。。笑
試行錯誤しながら少しづつ育児にも慣れてきたような。
3歩進んで2歩下がるような毎日です。

最近の咲絵
・相変わらず朝の寝起きが抜群で沢山笑ってくれて癒される。
・沢山お話するようになった。
あーあーうーうーとメリーがとまったら教えてくれます。笑
・笑ってたと思ったら突然ギャン泣きすることがあってそういう場合は気持ち悪いみたいでゲップをさせるとまたご機嫌に戻る。
・ハンドリガードをよくしていて最近は苦手な右側もやるようになった。
ハンドリガード中の姿可愛くて好き!
・こぶしを舐めるけどあまり興味ないみたいですぐに辞める
・母、おしゃぶり導入に成功して寝かしつけをおしゃぶりで行う。
寝ぐずりに効果発揮!でもオッパイの時は拒否してぺってする。
・首がしっかりしてきた。
・14時ぐらいからお散歩がてら親子広場に行くようになった。
気に入っているのかだいたいご機嫌に遊んでくれてこの前はついに親子広場のベビーベッドで寝てくれた。
・少し人見知りをするようになってあまり会ったことのない人の抱っこを嫌がったりする。。
・ワンワンのテレビに興味を持つ。
・YouTubeの泣き止む動画で泣き止む。
・夕方はグズグズするので早い時は19時に寝かしつけるようになった。
朝は6時半〜7時半くらいに起床。
・早く寝た時は夜中〜明け方に一度授乳。
・お昼寝の時はじめの30分でだいたい一度起きてもう一度ハイ&ローチェアを動かしたり手を握ったりメリーをまわしたりして寝かしつけるとそこからは2時間くらい寝る。
・足のバタバタが激しくなりお布団を剥いでしまうようになった。
・ビョルンでの抱っこがキツくなってきた。。母。
・縦抱きが好きでまた腱鞘炎悪化。。母。
・泣きながらすごい勢いで移動する。
・うつ伏せで頭が上げられるようになってきた。
・おっぱいの後ぐずる事が多かったけど最近は飲んだ後笑ってくれるようになって授乳が楽しくなった。でも遊び飲み?をしてしっかり飲むまでに時間がかかる時がある。
相変わらず吐くけど量と回数が減ってきた。
・おもちゃやガーゼを掴むようになった。

導入に悩んだおしゃぶりだけどさえもギャン泣きしなくて寝れるならいいのかなーなんて思ったり楽してしまってるかなーと思ったり葛藤しつつもかなりお世話になってます。。笑
辞める時が問題だな。。
頑張ります!!
日々母は年老いていくのに娘はすごい勢いで成長していくのでついていくのに必死。笑
これからも健康で優しく育ってね。

最近はプレイマットで過ごす時間が増えて助かります。
ベビマデビュー。眠くておっぱい飲みたくて途中からギャン泣き。




大好きな左向きハンドリガード。
すでにバンボ、右足が太すぎて入りません。笑
スイマーバデビュー。
パパ、ベビマ体験!!
とても充実した3ヶ月をありがとう!


2016-05-15

本日さえさん銀座デビューしました。
久々にみんなに会えて抱っこもしてもらって楽しかったー( ´ ▽ ` )ノ




電車とっても不安だったけど抱っこ紐ならなんとかなるかもと少し自信がついた!!
今度はベビーカーもチャレンジしてみたいけどまずはパパと一緒に練習かな。。
素敵なお祝いもいただいてありがとう♡

GWは国際ガールズが会いに来てくれたよ♪

シドウ可愛すぎだわ。。

次はなぎだね♡安産でありますように♡

同じ誕生日の悠人くんと♪

顔の大きさが全然違う!笑

最近のさえ
・プレイマットで遊ぶ時間が出来た。
ご機嫌だと30分から1時間くらい遊ぶ。
・いままで寝る時間お風呂がマチマチだったのでお風呂だいたい19時最後の授乳を21時に統一。様子見中。
・夜中モゾモゾしたときは手を握るとまた寝てくれる。
・オッパイは4分づつだと吐かないことが多いけど最近は片方飲んでもう片方を飲まない時がある。
その場合は1時間後くらいに飲まなかった反対を飲ませるとよく寝る。
・ゲップが前より出るようになった。
・泣き方のバリエーションが増えた。
オッパイのときはこの世の終わりのようにギャン泣き。
寝たいのに眠れない時は目をつぶったまま涙を流さず泣く。
・お出かけで調子が狂うと夕方からグズグズが増える。
・鏡に反応するようになった。
・相変わらずメリーがお気に入り。
・予防接種は終始ギャン泣き。

お利口な日もあればグズグズな日もあるけどとにかく元気に育ってくれてありがとう!

2016-05-12

この前の母の日、私も母になって初めての母の日だったんだけどまさくんがプレゼントをくれました!

いつも旅行でパックしてるからか高級なパックくれました笑
ありがとうパパ。
これからも母がんばる!

2016-05-08

Mothers day

昨日は一足早い母の日を実家で過ごしました。
いつもは外でご飯が多いけど今年は咲絵がいるので手巻き寿司をしました(^^)






母になってみて改めてわかる母の偉大さ。
私もちゃーちゃんのようなママになれるようにがんばろ!
ちゃーちゃん、いつもありがとう♡

2016-05-05

5.5

こどもの日。


お鼻がぐずぐず、コホンと咳をしてます。
早くよくなりますように☆
健やかに成長してね(^^)


2016-05-01

Sae first trip@Katsuura

4月29日、30日一泊でハーヴェスト勝浦に旅行に行きました。
さえさん初旅行!
出発の朝同じ方向向いて寝る父娘。
サービスエリアで遠藤家と合流。
早く到着したので近くの守谷海岸で記念撮影!さえさん初の海。







さえさんは旅行中、ばあばやちゃーちゃんや小さいお姉ちゃん達にたーくさん遊んでもらって沢山笑ってました。
私も楽をさせてもらって感謝感謝。
ばあばがねかしつけて一緒に寝てくれました。


またばあばに遊んでもらおうね♡