今年の目標は
『パパに優しく穏やかに』
です。w
最近のさえは
・授乳が寝る前一度になった
・夜中ほとんど起きなくなった
夜泣きが改善されて泣いてもゆりかごの歌とトントンひげじいさんで5分くらいで寝てくれるように。
・指差しが出来るようになった
・手をパチパチするのがブーム
・ソラジロウを見ると必ず笑う
・転んでもあまり泣かなくなった
・エルゴまた降ろせるようになった
・最近は8時〜8時半起床朝ごはん、11時半から2時間くらい昼寝、13時半昼ごはん、18時夕飯、20時お風呂、20時半授乳、21時就寝 昼寝は基本1回になった。
・よく笑う
・よく食べる
一度食べない時があったけどまた普通に食べるようになって基本的には何でもパクパク食べる。
・快便になった
大腸の病院が年末で卒業になり薬は一切飲まなくなった。
・仰向けをとにかく嫌がる
・外での食事はバンボなどがないとなかなか座らず立ち食い
・最近はお風呂で読める本がブームで読んでる風にしてなめなめカジカジしてる
・おしゃぶり卒業
・一人で20秒くらい立ってる
一歩がなかなか出ない。
・愚図ると『マンマー』とわたしを呼ぶ
・『ジータ』『アター』など色々な喃語を話す
・ズリバイ卒業してハイハイのみになった
・エルゴのカバーを嫌がるようになった
・エルゴに入ると必ず両手を出す
あー久々に書き出したら止まらない。。
もう1歳までのカウントダウンが始まって急に寂しくなって来た。。
色々と大変な事も多かったけどもう一歳かぁ。まだだけどね。笑
これだけはちゃんと続けられてよかった。
我が家にストッケのトリップトラップがきました!
色は色々悩んだ結果さえが大人になっても嫌がらないように、インテリアの邪魔にならないホワイトウォッシュに。
ベビーセットはわたしの大好きな色、アクアブルーに。
全然笑わないで何故か真顔だけど。
最近はファーストバースデーのことばかり考えてる。気が早い。笑
今年も家族3人笑顔沢山で過ごせますように。
love








