週末母と二人で三重県の伊勢神宮へ行ってきました。
一日目、まずは豊川稲荷(日本三大稲荷のひとつ)へ行きました。
ここはあのお稲荷さんの発祥の地で商売繁盛の神様がいるそうです。
そして続いては八丁味噌の郷へ工場見学へ行きました。
こちらは朝の連続ドラマ『純情キラリ』の舞台になっていたそうです。
八丁味噌のお土産を買って次は今回のメインの伊勢神宮へ。
初日は外宮に行きました。
ホテルはアップグレードしたお陰で露天風呂付の素敵な宿でした。
プレミアムリゾート夕雅、かなりオススメです。
すべてのお部屋から海が見えるようです。
2日目は海産物や真珠を見た後、伊勢神宮の内宮へ行きました。
とても広い敷地内は緑が豊かで水や空気が綺麗でそれだけでパワーをもらえる気がします。
御正宮は沢山の人がいました。
緑に囲まれていてお天気も良かったのでとても気持ちよくお参りが出来ました。
伊勢神宮・内宮の周りには色々な食べ物屋さんや雑貨屋さんが並んでいるおかげ横丁というところがありそこで伊勢うどんを食べたり、赤福本店に行ったりしました。
初めての母との二人旅、とっても楽しかったです。
5月は二人で韓国に行きます♥
No comments:
Post a Comment