2011-03-25

Mary Collection

姉の影響を受けて刺繍とお裁縫にはまる今日この頃。。。。

家にはミシンが無いので姉のお家にお邪魔してハンドメイドクラブをしました♥

高校以来にミシンを使ったところ使用3分くらいでミシンをこわしてしまいました・・・orz
友ちゃん、針買っときます!ごめんねm(_ _)m

針を付け替えて、気を取り直し、夜なべをして私はポーチと巾着を作りました。




前もってユニコーン刺繍をした布を使ったポーチ
これが一番丁寧に出来たな~

この前麻子が化粧品の瓶等を入れる巾着が欲しいと言ってたので誕生日プレゼントに作ってみました。
結ぶ部分のリボンがポイント♥


時間とかわいい生地が余っていたので適当に作ったポーチ。
やっぱりちゃんと寸法は測るべきだとおもいました。。。

姉はせっせと自分用サブバックを作成してました♪
さすがに手馴れていてささっと完成させていました!!!
お人形の付いたこのバックを使う姉、31歳。m(_ _)m
あ~楽しかった!
刺繍は明るければ節電にもなるしこれからもハンドメイドで沢山作る予定です♥
次回はかわいい生地を買って私もバックに挑戦♪

No comments:

Post a Comment