2017-08-20

2017summer

今年の夏はさえと一緒に楽しめてとても楽しかった!ってまだ夏ですがw

恒例の勝浦、御宿旅行も海を相当気に入ったみたいだし♩
とにかく水遊びが大好きらしく家のプールも保育園のプールも公園の川も大はしゃぎ!!
そして、最近急に動物にも興味津々で猫ちゃんやワンワンに積極的に立ち向かうようになった!
自分で靴を履こうとしたり洋服を着ようとしたり、簡単なパズルが出来るようになったり。
相変わらず言葉の方はイマイチだけどだいぶこちらの言ってることがわかってきてる気がする。
あまり愛想がいいタイプではないけど沢山笑うようになったり人の手を掴んでこっちこっちってやってきたり最近たまらなく可愛く感じる事が多い!!
その分体力もかなりついてきて遊ばせなきゃなかなかお昼寝もしないし夜もずーっと何かをしゃべっていてなかなか寝ないけど。。笑
最近は10時くらいから支援センターで遊ばせてお昼食べて13時半くらいにベビーカーで移動中に寝かせるのがパターン化して、夜は9時過ぎくらいに寝て朝は7時半くらいに起こすようにしてる。
この前はついにパパと2人で和光のばぁばのお家にママなしで2泊も出来ました!!
いやぁー成長したよ。
私も妊娠5ヶ月に入り、ツワリもかなり落ち着いてやっとご飯を炊いたりお料理出来るようになってきた。
お腹が大きくなったらもっと大変だろうけど一人っ子のさえと沢山沢山思い出を作ろう!!

2 comments:

  1. さえぽん本当に大きくなったね!!
    水着の写真はいつもイカしてる♡
    一人っ子の時間楽しませてあげてね♪
    今日ね夢にまりまささえぽんが出てきたよ♡
    けっこう好きみたい(´∀`)

    ReplyDelete
  2. あっという間だからほんとに今を大切にしてね!!!あと少しの一人っ子を楽しむよ^_^
    夢に出てきちゃうとか結構好きだな♡う、れ、し、い♡

    ReplyDelete